自作ゲーム「エルスウェアヴィジター」制作記録 Vol.01

f:id:asoseiho:20201019123839j:plain

どういうゲーム?

まだ開発の初期段階なので今後方針が変わる可能性はありますが、一言で言えば「オートバトルシステムを搭載した2DPG」です。
プレイヤーは本作において、フローラリアと呼ばれる世界を脅かす『魔王』を倒すために仲間とともに冒険します。
行く手を阻む強敵との歯ごたえある戦闘や、楽しいイベントが盛りだくさんの作品にすべく奮闘中です。

本日の成果

タイトル画面とローディング画面を実装しました。
はじめからを押すとローディング画面を挟んだ後デバッグ用マップへ遷移します。

遷移先はまだ出来上がっていないので「デバッグ用マップ」という文字だけ書いて、それと分かるようにしています。 タイトル画面自体も、デフォルトのコントロールを貼り付けただけなので、見た目はかなりショボいですが……
今後UIのブラッシュアップもしますのでご安心を。

BGMにはalaki paca様の「涙は落ちる」という曲を採用しています。切ない旅の幕開けを感じさせる良い曲ですよね。
フリーBGMとして公開されており、以下のリンクからダウンロードできますので良ければ是非皆様も使ってみては?
フリーBGM素材「涙は落ちる」試聴ページ|フリーBGM DOVA-SYNDROME

今後の予定

ひとまずはα版の開発を続けて、必要なシステムを一通り実装していきます。
次はプレイヤーキャラクターの挙動や会話イベント部分を詰めていく予定です。
出来上がったら報告しますので、次回も是非読んでくださいね。